QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
えぬーうぃんぐ
えぬーうぃんぐ
長野県松本市で活動しているバドミントンクラブです。

2022年10月25日

10/23 練習

忘れがち
10/23のこと

今回はいつもの小学校体育館が使用できなかったため事前予約してあった市の体育館を使用
家から近くでよいです(笑)

参加は8名ピッタリ
2ダブのエンドレス

印象としてはジュース? セッティング?が多かったかなと

それだけ拮抗した良いゲームだったということだと思います。

たまに違う環境でやるのもよいですね
下期は市の体育館も使用する機会が多いので環境変化になると思います。

  

Posted by えぬーうぃんぐ at 12:28Comments(0)バドミントン松本市

2022年10月17日

10/16 練習

10/16のこと

お久しぶりの方が何名か来てくれて参加は13名となり3ダブできました。
早い展開やラリーの展開様々でしたが3ダブだったので少し面子分けをしてもよかったかなっと思いました

基本的にはみんな平等に混ぜ混ぜでゲームをしますが、それが全員にとって良いのかというのは以前より感じています。

ゲーム展開よっては気後れしてしまったり、結果的に申し訳ないなんて思ってしまったり
逆に上手い人とやって自分も上手くなりたいという人もいたり
考えも色々あることを考えるとなかなか踏み切るのも考えてしまいます。

こういうところが上手くできればもう少し人が増えるのかな~

繰り返しになりますが3ダブできる時にはやってもよいかなっと思った今回の練習でした。


  

Posted by えぬーうぃんぐ at 12:35Comments(0)バドミントン松本市

2022年10月11日

10/9 練習

1週書き忘れて10/9のこと

参加は10名
募集の効果もありだいぶ顔ぶれも少し変わりつつあります。
定着して水曜の参加も増えると尚良いと思っています(自分もいけてませんが。。。)

内容は2ダブ2休み
数日前からの気温の低下も納まりスポーツをするには良い環境でした
ちょっとシャトルが飛びすぎたな~とは思いましたが

そうは言っても冬に向けて使用するシャトルも変更予定です
番号を1つ挙げて(1→2)シャトル自体も1つ良いのに

冬は羽が折れやすく飛びも悪くなるのでその対策です。
物価高騰に伴いシャトルの値段も上がるようなので少し多めに買おうかなんて話もしています。

他におすすめのシャトルなどがあれば試してみるのもありですね


  

Posted by えぬーうぃんぐ at 13:12Comments(0)バドミントン松本市

2022年09月26日

9/25 練習

9/25のこと

参加はお初のお試しで来てくれた方も合わせて8名
2ダブピッタリで進行です。
今日はタイミングというかなんというかガッツリやる人とまったりとやる人で分かれてのダブルス

ガッツリ側でやってましたかがまー要所要所で当たらないこと。。。
とりあえずゲーム自体の展開は良かったものの反省点の多い内容となりました。

楽しんではやってましたけどね〜  

Posted by えぬーうぃんぐ at 00:36Comments(0)バドミントン松本市

2022年09月20日

9/18

日曜は基本参加しているのですがどーも書くことを忘れがち
昔はしっかり描いていたんですけどね~

っということでとびとびの記録です

9/18のこと

参加8名
2ダブピッタリということで休みなしでゲーム
休憩があると喜ぶ人もいますがせっかくやるなら休憩なしでゲームができた方が個人的にはうれしいです

ゲーム内容は面子によってまったりとした展開だったり、早い展開だったりしますが、
まったりとしたゲームをした後に次が早い展開になると集中力が追い付かず中盤までミスが続くようになりました
まだ中盤で取り戻せるので何とかなりますがこれが最後までズルズルいくとよくないですね

もう少し頭を使って切り替えをしっかりとしていきたいと思う今日この頃です


  

Posted by えぬーうぃんぐ at 12:30Comments(0)バドミントン松本市

2022年09月06日

9/3 練習

9/3のこと

9月に入り暑さもおさまるかな~なんて考えが甘かったです
日中はなかなかの気温でした

参加10名
もう2人欲しかったですね
シングルできそうな人もあまりいなかったので2ダブ2人休みで進行です。

休憩中にほかの人のゲームを見ると早い展開に目が追い付かないことがしばしば
年でしょうか。。。(笑)

実際ゲームに入っていれば同じような展開になっているので集中力の問題ってことにしていますが
ラリーが続いて良いゲームを見るとやっぱりうずうずするので休憩よりはゲーム参加の方がいいですね、当たり前ですけど

別のクラブでは人数が多すぎてゲームができず2時間で2,3回しかできないこともあるとか・・・
今のところまだ参加人数に余裕があるのでゲームがしたいという方はオススメです。  

Posted by えぬーうぃんぐ at 12:32Comments(0)バドミントン松本市参加募集

2022年08月31日

8/28 練習

8/28のこと

参加は11名とあと一人欲しい状況

2ダブ、3人休みで進行しました。

シングルなんかできればよいのですが年齢や体力的に無理な人多数(笑)
結局ローテーションで休みを回しながらとなりました。

そんな状況でしたが世界バドミントンの中継をタブレットで映してくれた方がいたため
意外と休みの時も暇にならず良かったです。
むしろ見たいから休みになりたいなんてこともあったり(笑)

個人的にはああいった世界レベルのゲームを見ると動きなどが印象に残りいつもより落ち着いてプレー出来たり
いつもやらないことをやってみて上手くいったりと良い効果が得られることがある気がします。

自分だけかな?ほかの人はどうなんでしょう?
また聞いてみようと思います  

Posted by えぬーうぃんぐ at 12:40Comments(0)バドミントン松本市

2022年08月26日

8/24 練習

ブログの記載が後手後手に・・・

8/24のこと

個人的に水曜参加が久しぶり
水曜の参加が少ないということでしたが参加は8名2ダブピッタリでした。

日曜の体育館と違うため照明の感じなど少々勝手が違いましたがさほど違和感を引きずることもありませんでした。

少しずつ新しい方も増えてゲームの流れも変わるので新鮮です。

コロナの状況もあまり落ち着きませんが、基本的な感染対策徹底のうえもう少し募集は継続の予定です。



  

Posted by えぬーうぃんぐ at 12:27Comments(0)バドミントン松本市参加募集

2022年08月22日

8/21 練習

盆も過ぎ夜は大分涼しくなってきました。
今が一番良い時期かもしれません

本日参加は11名
もう一人欲しいところでしたね。

結果2ダブ3人休みで進行

今日はお初さん2名
募集をかけてから多くの問い合わせと参加をいただいています。
コロナの状況など運営的な難しさや悩みはありますが顔ぶれも少し変わって新鮮味がもっと出てくるといいな〜っと思ってます。

あとは水曜の参加が少ないのでテコ入れを考えないと行けないですね。。。
まずは自分が参加できるようにならねば(ーωー;)
  

Posted by えぬーうぃんぐ at 00:55Comments(0)バドミントン松本市

2022年08月09日

8/7 練習

8月入りました。
暑い日が続きますが梅雨前の方が暑かったような・・・

本日参加は12名
3面3ダブとなりました。

感想としてはクリアーとかディフェンスとかは思った以上に飛んでバックアウトになるのに
ドロップは全然飛ばすネットになるという不思議

風の影響でもあったのか?っていうほどでした。

さすがにこの暑さやコロナ対策考えると締め切りはありえないですからね~

まー上手い人はちゃんとコントロールできていたので実力ってことでしょうね。。。face07

だいぶコロナのレベルが上がってきました
県の方針も変わって引き続き練習はできますが状況を見ながら活動していきたいと思っています。
  

Posted by えぬーうぃんぐ at 08:11Comments(0)バドミントン松本市